人生が変わるXMの話第1話 NDD方式・DD方式の違い! XMでトレードすべき理由!





今回は、NDD方式・DD方式の違いについてのお話です。
少し難しく長い話なので最初にこの記事の要約を書いておきます。




 FX業者のビジネスモデルにはNDD方式(XMが採用)
 とDD方式(国内業者)があり、
NDD方式はトレーダーが儲かればXMも儲かるというWIN-WINの関係。



DD方式はトレーダーが損失を出しても
国内業者は利益を出すことができる利益相反関係にあります。



XMはあなたが利益を出すことが出来るように充実したサポートやキャンペーン、
無料のセミナーなどにより力を入れています。



XMはトレーダーに利益を出して欲しいのです。
しかし利益相反関係である国内業者は
トレーダーが損失を出しても利益を出すことが出来てしまうので、
あなたに儲けて欲しいとは思っていないということです。



XMと国内業者を比較して、
XMの方が利益を出しやすいということは明らかだと思います。



ここからはNDD方式・DD方式について詳しく見ていきます。
 海外FX業者であるXMは、
 顧客からの売買オーダーはすべて外部のカバー先に流し
 それに自社分のマージンを上乗せするという
 単純なビジネスモデルを採用しています。



そのためXMとしての利益ソースは
スプレッドとスワップポイントの調整だけとなります。



その結果XMは一定以上の利益を確保するためにスプレッドを広めに設定しています。
しかしその代わりにハイレバレッジやボーナスポイントなどを
アピールポイントとしています。



このようなビジネスモデルはNDD(Non Dealing Desk)方式と呼ばれています。



NDD方式はシンプルで非常にクリーンな取引方法なのですがここだけ見ると、
XMに比べてスプレッドが狭く、
スワップポイントも大きい国内業者の方が良いのではないかと
思われる方もいると思います。



しかしDD方式を採用している国内業者の裏側を知れば、
国内業者でトレーダーが利益を出すことが難しいということがよく分かります。
ではDD方式とはどのようなビジネスモデルなのでしょうか?
国内業者はXMとは違い社内に売買部門(ディーリングデスク)を設置し、
顧客からの注文に対して様々な売買を行っています。



例えば、相場の方向とは逆の顧客のオーダーに対しては、
売買部門自ら反対売買を行い、
場合によっては一切外部にはオーダーを出さず
損失が広がって強制ロスカットになるのを待つという行為も行っています。
ここで重要なのは、顧客の注文と反対売買をするということは、
利益相反の行為となります。



約定力が下がったりスリップしたりということが起き、
顧客に不利になるものは
国内業者の利益機会になっているということを理解する必要があります。



つまりあなたが損失を出しても、国内業者は利益を出しているということです。
それに対してXMの採用するNDD方式は利益相反ではないビジネスモデルのため、
あなたが利益を出せば出すほどXMにも利益が出るというWIN-WINの関係であることが分かります。



いかがだったでしょうか?
少し長く難しい内容になってしまいましたが、
今回の方式の違いはトレーダーにとって利益を出すという点で非常に大切なお話です。



私は、初めてこの国内業者の裏の事実を知った時
国内業者では稼ぐことが出来ないと思いました。



自分の注文がそのまま出されていないこともあるのですから、
自分の責任なのかどうかよく分からないですよね!



この記事を読んだあなたは、
単純でクリーンなNDD方式のXMでWIN-WINの関係を築き
利益を出し続けましょう!!!



ライン公式アカウントは下記から友達追加をお願いします!


友だち追加




XMやXMアフィリエイト、FXについてご質問などございましたら

コメントしていただくかライン公式アカウントの方にメッセージをください!

何か分からないことがございましら、遠慮せずに質問してください!

全力でサポート(無料・無制限)致します!




FXで稼ぐなら国内業者ではなく

入金なしで取引開始可能なXMがおススメ!
今なら下記から口座開設(無料)で

3000円ボーナスプレゼントキャンペーン実施中!

5万円入金でさらに5万円ボーナス!

口座開設(無料)口座維持費(無料)です!!!

この機会をお見逃しなく!!!






まずはデモ口座からという方は下記(無料)から!






XMのホームページは日本語完全対応!






スキャルピング向きZERO口座は下記(無料)から











初期費用0円その後も無料ブログなどを使えば費用は一切かからない

XMアフィリエイトのパートナー口座開設(無料)は下記から






XMアフィリエイトのホームページはこちら!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント